練習後記@4月2日

0

    新年度です。皆様いかがお過ごしでしょうか。ホルンのでここ@小学23年生です。
    1月から休団していて3ヵ月半ぶりに楽器が吹けるということで、ずっとマスカレードカレーウキウキしていました。
    いやー、週休2日って素晴らしいですね。

    今回の練習曲は、次の4曲。
    ・せーのっ!<仮完成>
    ・絶対運命黙示録
    ・某曲<更新>
    ・某曲<完成>
    新リリースやアップデートした譜面が多く、夜間練習で時間も短かったので、通しで感覚をつかむのがメインでした。
    ブランクがあると、ソシャゲでしばらく放置した後のランキングのように腕が急転直下しますね……。
    甘くない譜面ばかりということもありますが、団全体としてもまだまだ右も左もわからないまさに新入社員みたいな演奏ですので、これから着実に昇格していきたい所存です。

    さて、今日は何の日かご存知でしょうか。
    そうです、「アイドルタイムプリパラ」の初回放送日です。
    プリパラ無印から舞台とメインキャラは一新するものの、3年弱の間主人公を務めてきたらぁらちゃんはそのまま続投。
    ダンプリ=男子プリパラという新要素も登場し、ますます楽しくなることが予想されます。
    これまでのキャラ達もこの先ずっと出なくなることはないようですので、上映中の劇場版も見ておくとなお良いでしょう!
    劇場版のストーリーはおまけ程度で、ひたすらライブ(とギャグと水着)を楽しんでもらう方向にメーター振り切っちゃえええええ↑しているので、初見でもまったく問題ありません。

    なお、現在プリパラの筐体では、私の姉であるのんちゃん(小4)
    「すっごーい! あなたはシュガーレスフレンズなんだね! たーのしー!」
    というセリフが聞けます。
    注)シュガーレス×フレンド最上級のGod曲。ペッパーという獣娘も歌って(ちょくちょく叫んで)いる。
    女児向け筐体ですから、健全な作品のネタを取り入れることは何も問題ないわけですね。ウホホ〜!

    そして女児向けといえば。
    新たな演奏曲が公開になっています!
    続きは君の目で確かめてくれ!↓↓

    演奏会前の見学・入団の受付は、今月いっぱいで締め切ります。
    当団に少しでも興味のある方は、今のうちにぜひ!
    とても明るく楽しい職場ですよ!!

    ****************************************
    【ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会】
    日時:2017年 7月 30日(日) ※開演時間未定
    場所:江戸川区総合文化センター 大ホール
    入場料:無料
    賛助出演:Chor Gnosina(コール・グノーシナ) 
    演奏曲目:
    ・アイカツ!メドレー(TVアニメ『アイカツ!』より) ←New!
    ・絶対運命黙示録(TVアニメ『少女革命ウテナ』より)
    ・せーのっ!(TVアニメ『ゆゆ式』より)
    ・Yuri on ICE〜History Maker(TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』より)

    特報V:https://youtu.be/hlHsBHhYWAc

    演奏会についての追加情報などは、決まり次第当団の公式webサイト
    などでお知らせしていきます!
    公式webサイト:http://recette.chu.jp/
    ****************************************

    recettemember * - * 12:53 * comments(0) * - * - -

    練習後記@3月26日

    0

      こんにちは、フレンズパートのPONです!(笑)

      「けものフレンズ」いいですよね! 間違いないでしょう。
      残念ながらもう最終回ですが(何話か見逃した orz)

      楽しみなのは7月から始まるバトルガールハイスクールとメイドインアビスは見逃せません。
      大きすぎる武器を構える姿は魅力的です(バトガ公式PVありますよー)

      メイドインアビスは王道のぷにアニメですよ!!ぷに
      これも公式PVあります。
      PVだけでもぷにぷにを堪能です(素敵過ぎ)

      7月はるーみゅの演奏会にアニメにワクワクが止まりません。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      改めまして、トロンボーンパートのPONです。

      今回の練習場所は埼玉県の蒲生でした。

      新しい楽譜も続々と出来上がってきてテンション上がりまくり脳みそフル回転ですね。

      まずは「少女革命ウテナ」の曲から練習です。
       戦う女の子って素敵ですよね。
        ちゃんと雰囲気表現できる様にがんばろー

      次の曲はTheブラスバンド音楽隊な曲で音量も大きくなっちゃいますねー(気を付けます)
       これも女の子が活躍する素敵な作品の曲なんです。
        理性を保って演奏したいですね(笑)

      最後はノリノリな曲でテンション上がりまくりです。
       どのくらいノリノリかと言うと
       「スタスタスタスタスタスタスタスタ」な感じ?(笑)
        カッコいい曲はカッコ良く演奏したいです。

      ***********************
      【ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会】
      日時:2017年 7月 30日(日) ※開演時間未定
      場所:江戸川区総合文化センター 大ホール
      入場料:無料
      賛助出演:Chor Gnosina(コール・グノーシナ)

      演奏曲目:
      ・絶対運命黙示録(TVアニメ『少女革命ウテナ』より) 合唱:ChorGnosina
      ・せーのっ!(TVアニメ『ゆゆ式』より)
      ・Yuri on ICE〜History Maker(TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』より)

        演奏会についての追加情報などは決まり次第当団の公式webサイト
      などでお知らせしていきます!
      公式webサイト:http://recette.chu.jp/
        演奏会に向けた特報Vもあります!
      特報V:https://youtu.be/hlHsBHhYWAc

      是非!お越しください。
      ***********************

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ



      pon * - * 05:13 * comments(0) * - * - -

      練習後記@3月5日

      0
        どうも初めまして!お初にお目にかかります、トランペットのベイマックスです。 2回続けてトランペット練習後記ですよ。やったね!(←)
        SAOの劇場版が絶賛公開中ということで、今更ながらまだ未視聴だった二期を一気見しました。 ファントムバレットのキリト君いけるやん!(何がとは言わない)、マザーズロザリオ泣ける。。。という感じで一刻も早く劇場版を観たい欲に駆られているのですが、時間をとれずにいるのが辛い今日このごろです。(´;Д;`)

        3月5日の練習は雑司が谷地域文化創造館で行われました。
        久々の夜枠だったせいか、トランペットは2人だけでした、、、寂しかったなぁ、、、
        一方で人が少ない分、自分の音とか、譜面がアレなところとか(←)がよく分かる合奏でした。
        時間っていっぱいあるようで無いものですので、そんなことも言っていられないのですが…φ(:3」∠)_

        曲目は「せーのっ!」ほか3曲。「せーのっ!」は転調するところがカッコイイと同時に頭の切り替えのヘタな私のような奏者を泣かせてくる曲ですね・・・。
        そんな泣き曲(?)も満載の当楽団第7回定期演奏会はコチラ↓!

        【ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会】
        日時:2017年 7月 30日(日) ※開演時間未定
        場所:江戸川区総合文化センター 大ホール
        入場料:無料
        賛助出演:Chor Gnosina(コール・グノーシナ)
          演奏会についての追加情報などは決まり次第当団の公式webサイト
        などでお知らせしていきます!
        公式webサイト:http://recette.chu.jp/
          演奏会に向けた特報Vもあります!
        特報V:https://youtu.be/hlHsBHhYWAc

        それでは、今後ともお楽しみに〜!!
        recettemember * - * 18:39 * comments(0) * - * - -

        練習後記@2月19日

        0
          久しぶりに書きます2月19日の練習後記です。トランペットパートのえみみです。
          ごめんなさい、練習にトランペット7人も居たくせに全員書くことを忘れておりました。申し訳ありません。
          2回連続トランペットパートの練習後記が読める!ということで許してくださいすみません。


          最近アイドルマスターsideMの2ndライブで幕張ごと抱かれたりしたせいで本当に生きるのが楽しいです。
          あとライブ後から「海」という単語やそれ関連のキーワードで笑ってしまうという症状がひと月くらい経過しましたが治りませんね。
          通りすがりに新鮮なワカメを差し入れしてくるアイドルがいる楽しいゲームなので皆様もぜひプレイしてみてください。ゲーム内で全ユニットの曲も視聴できるのでとてもとてもお勧めです!今後アニメ化もするのでぜひ!!!


          2月19日の練習は蒲生地区センターでした。
          初見合奏の曲で譜面の初めに書かれている謎の指示などの意味を編曲者さんが語ってくれたりして楽しい合奏でした。
          残念ながらまだ未発表の曲なので詳しくは後日webで!という感じですが、今後どんどん新曲練習が始まると思うとワクワクしつつ、7月30日まで4ヶ月くらいしかない状況にハラハラしつつ色々と準備も進んでおります。
          きっとるみぃちゃんが今後の情報をお知らせしてくれるので楽しみにお待ちください!
          https://twitter.com/recette_amuze


          最近の演奏会は船堀で行うことが多かったですが、今回は江戸川区総合文化センターですのでお気を付けください。
          皆様のご来場お待ちしております。

          【ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会】

          日時:2017年 7月 30日(日) ※開演時間未定

          場所:江戸川区総合文化センター 大ホール

          入場料:無料

          賛助出演:Chor Gnosina(コール・グノーシナ)

           
          演奏会についての追加情報などは決まり次第当団の公式webサイト
          などでお知らせしていきます!
          公式webサイト:http://recette.chu.jp/

            演奏会に向けた特報Vもあります!

          特報V:https://youtu.be/hlHsBHhYWAc
          recettemember * - * 20:49 * comments(0) * - * - -

          練習後記@2月 5日

          0
            はいっ!今回の当番はオーボエのuさん17歳(審議中)ですよっ(>_<)
            わたしは17歳だから元気いっぱい!のはずなんだけど、平日朝の
            通勤電車に乗るとすごい勢いで気力も体力も持って行かれる
            んだよねぇ!ふえぇ・・・おかしいなぁ・・・
            そんな体力の衰えを感じる私は最近あまりアニメを観ていなかった
            のですが、なんだか急に流行ったので観てみました!
            けものフレンズ!
            なんですかねあの世界観は。動物が擬人化された(?)フレンズたちの
            すごーい!たーのしー!というとても単純明解な
            感想表現と、誰でも受け入れる器の大きさ。まさにやさしい世界!
            ただ、話の端々に裏には何か闇のようなものを伺わせるため、フレンズ
            たちは実は意図的に自己の知能を低下させている(難しいことを考えない
            ようにしている)のでは?という憶測もしてみたり。謎は深まりますね。
            ふと、人類はこのまま科学の進歩を続けるといつか破滅するという話を
            聞いたことがあるのを思い出しましたね・・・。こわーい!
             
            そんなわけで今回は市川(本八幡)で練習しました!
            京王線ユーザーな私は都営新宿線でぶらり途中下車しない旅。端まで
            行きます。
            ちなみに都営新宿線で言うと私は10-000形8次車(10-
            000形最終増備車)が好きですね。この路線に2本しかいないレア電車
            なので、乗れたらいいことがありますよたぶん!
             
            今回は演奏会に向けた新曲の初見合奏もやりつつ、いよいよ練習曲も
            増えてきて演奏会の準備っぽくなってきましたね。
            今回の練習場所は会議室というもののちょっとした舞台のある、
            小ホールに近い場所だったのですけれども、天井が程よく高い(5m
            くらい)せいか響きのきれいなところでした。
            たまにオーボエソロがあるのですが、響きのきれいなところで吹くと
            気持ちがいいですね!(まだ練習不足感の方が大きいですが・・・)
            ちなみに、響きがきれいってことは、きれいに揃った合奏はきれいに
            聴こえるし、なんかぐちゃぐちゃになってる合奏はよりぐちゃぐちゃに
            聴こえちゃいます!4Kテレビや高画素デジカメと一緒ですね。本当の
            実力が試される感じ。
            ここ数年アニソンも増えて話題になっているハイレゾオーディオも実は
            一番の売りは響きのきれいさじゃないのか?と思うのですが、それに
            ならって合奏でも音の響き方まで気にすることができたら、きっと素敵
            な演奏になると思いますね!
             
            そんな素敵な演奏を目指す演奏会の告知はこちら!
             
            【ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会】
            日時:2017年 7月 30日(日) ※開演時間未定
            場所:江戸川区総合文化センター 大ホール
            入場料:無料
            賛助出演:Chor Gnosina(コール・グノーシナ)
             
            演奏会についての追加情報などは決まり次第当団の公式webサイト
            などでお知らせしていきます!
            公式webサイト:http://recette.chu.jp/ 
             
            演奏会に向けた特報Vもあります!
            特報V:https://youtu.be/hlHsBHhYWAc
             
            以上、今回はオーボエのuがお送りしました!
            recettemember * - * 23:58 * comments(0) * - * - -
            このページの先頭へ