<< 練習後記@1月19日 | main |

練習後記@2月2日

0

    こんにちは、今回はfgおぼえでございます。

     

    昨日2/2の練習は、久しぶりにカービィメドレーなどなどを練習しました。

    久しぶりの演奏曲でもあり、またまだ細かいところまではみていなかったので、

    振り返りも含めてじっくり練習しました。

    カービィっていわゆるピコピコ音なので、fgはずっと刻みでポコポコポコポコ。

    楽器的に得意なフレーズではあるものの、たまにベロがいてえな〜と思うことはあります。笑

    でも知ってる曲だと楽しくなっちゃって痛いのなんてすっかり忘れて吹いてます。

     

    あと、当たり前ですけど練習であっても音の調和は大事ですね、

    曲終わりの和音が綺麗に響くと気持ちいいです。

     

    さて、ルセッタアミュゼ吹奏楽団では引き続き団員募集中です。

    練習の休憩時間もオタク話に花が咲くような楽しい楽団です!

    パートによって募集人数など制限がありますが、ぜひ気軽に見学にいらしてくださいね。

     

    団員の皆さんは次回も練習がんばりましょう!

    そしてそろそろ本番の団内発表会も、仕込み追い上げ頑張りましょう!笑

     

    -------------------------------------------------------------------------

     

    こっからはどうでもいい話なんですけど、

    昨年から今年にかけて、周りで色々おめでたいことが多発しまして。

    友達・知り合いがおめでたいとこちらも嬉しくなっちゃうね!

    赤子なんて、ふあふあのやわやわのおもち!命ってすごいと改めて実感。


    といいながらも、そんなにたくさん祝い事が続いちゃうと、

    そりゃ私だっておめでたくなりたい〜!とか思っちゃうわけです。

    波に飲まれている悪い例ですわ。
    だからね、チアキさん(2019年4月15日ブログ参照)にそれとなく、それとなーく

    「そういう年齢の時期なのかな、最近周りのおめでたい話がたくさんあるんだよね。」
    って言ってみたら、「へぇ?それはいいことだな。」だって!!

    んなに興味なさそうにしなくても良くない?ってその時は思ったんだけど、

    その後ずーーーーーーーーっと、何かに悩んでるみたいにブツブツ独り言繰り返してて…。

    心配になって「何か悩み事があるなら教えて?」って言ったのに、

    一切教えてくれないまま1週間経っちゃった…。
    なんだかわからないけど、結局1人で解決したんだろうな。

     


    と、思ってたら、さっき急に「今度食事に行かないか?」って言ってきたんだけど…。

    ほんと、チアキさん何考えてるのかさっぱりわからない!

    え?当日はフォーマルな服装で来てって?もう!準備大変なんだから!でも楽しみ!

     

     

    recettemember * - * 20:12 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ