<< 練習後記@1月5日 | main | 練習後記@2月2日 >>

練習後記@1月19日

0

      こんにちは、フルートパートのおぎゃんです♪

    久しぶりに練習後記を書くので、最近のオタ活を思い出してみました。

    うたプリの映画を観てハマり限定版ブルーレイを買う、あんスタのライビュに行く、FGOをはじめる、刀剣乱舞をはじめるなどしてました。

     

    うたプリはフルートパート内からの布教活動でまんまとハマりましたが、キャラはもちろんダンスと歌がカッコよくて、今やブルーレイを繰り返し観てしまうくらいハマっています。アニメも全シリーズ観ました!推しは翔くんと藍ちゃんとナギくんです!(威勢が良い兄貴風吹かすちびっ子可愛いですね)

    一方、あんスタも女の子が1人で男の子キャラが沢山出てくる系なんですが、女の子の扱いの格差がすごいことに驚き…!

    うたプリはほんと姫のように接してくれて、隙あらば告白、壁ドンするので手の早さに笑ってしまいました(恋愛禁止はどこへ…)。特に、リムジンの中での壁ドンが衝撃でした。

    あんスタは、思い出したように急に女の子扱い(それも一瞬だけ)ありますが、基本は男の子同士でなんか良い雰囲気というか過去にいろいろあって入り込めない関係性が出来上がってるんですよね。幼馴染とか兄弟とか…。でもいいんです、私はそれらを見守る壁になりたい。

    どっちが良いとかではなく、みんな違ってみんな良いと思いました。どちらもオススメです。笑

     

    FGOは、アプリなのに戦闘シーンの迫力すごい!!と思いました。

    初めて来てくれた星5のカードは雀の子で、インコ飼ってて鳥が好きなので嬉しいです!攻撃も雀が飛んでてめっちゃ可愛い!しかも幼女!大事に育てるね…←

     

    さて、練習についても触れておきます。

    今回も見学者さんが沢山来てくれていて、トランペットパートが人気でした!

    合奏はちょっと和風な3曲。以前やった曲もあるのですが、詰められる所はまだまだあるようですね。

     

    また、今は団内演奏会が近いので各々水面下で準備を進めているところです。

    演奏会とは銘打ってますが、演奏以外でもなんでもありのイベント(布教活動)なので、今回はどんなグループがいるのか観るのも楽しみです。

    そんな布教活動の場を設けてくれているアットホームな楽団ですので、気になっている方は是非一度見学へお越し下さいませ♪

     

     

    recettemember * - * 16:31 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ