<< 練習後記@12月15日 | main | 練習後記@1月19日 >>

練習後記@1月5日

0

    皆さんおはござ〜こんるる〜おばんです〜。

    今回の練習後記はパーカッションパートの夜真がお送りいたします。

     

     

    いつもは時期的にも前期アニメの最高作品はこいつだ!とばかりに最高アニメーション作品のタイトルをずばずばと並べたり、今期アニメの期待できる作品はこれだ!とワクワクしながら文章を書いていたものですが、最近Vtuberの動画を見るのに忙しくなりすぎて全くマークしていなかったりします。

    それでも前期はサイコパス3だけは見ていて、サイコパス3って打った途端最終回最後のシーンを思い出して頭を抱えているんですれども、劇場へ続くということで2020年春に劇場公開が決まっております。

    とは言っても今期アニメの話題は耳に入ってくるもので、「マギアレコード・推しが武道館いってくれたら死ぬ・映像研には手を出すな!・ランウェイで笑って・理系が恋に落ちたので照明してみた」あたりは気になるところです。あとハイキューは絶対見ます。

     

     

    さて、練習場所は浦和!1月最初の練習ということでお正月(和)っぽいもので以前にも演奏した2曲チョイスして練習しました。明けまして年末年始の休みも最後という人も多いというところで調子を取り戻しながらもというところで心機一転、桜な曲と十二幻夢曲を演奏して心に活力を取り戻してさあ明日から仕事……この話はやめましょう。

    和っぽい曲ってパーカッションが楽しい事が多いので、ノリノリになれるんですよね、演奏経験のある人も多いのである程度まとまりがあってのびのびと練習ができたんじゃないでしょうか。

     

     

    Vtuberにドハマりしてるといっても一つのYoutubeチャンネルに対して絶対毎回配信見るぞ!って推し方をしてないせいで同時に面白そうな配信をされてしまうと12窓同時視聴っていう地獄みたいな状況になるのでアーカイブを後で見てとか有志が面白い所切り抜きでTwitterとかニコニコに上がっているのを短時間でサラッと見て気楽にVカツしています。それでも無限に溜まり続けていくんですけどもね。普通にバラエティのテレビ番組を見る感じでかなり楽しいです。興味あれば聞いてください、なんでも話します。

     

     

    るーみゅでは現在多くのパートで団員募集をしていますので興味のある方は是非見学にお越しください!

    以上、パーカッションパートの夜真でした。

    recettemember * - * 16:51 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ