<< 練習後記@12月1日 | main | 練習後記@1月5日 >>

練習後記@12月15日

0

    今年も押し詰まって参りました。

    テレビ番組が年末年始進行なので、通常見ている番組が放送されなかったりで、

    ちょっとアレです。プリキュア(ニチアサ)最大の敵は「全米ゴルフ」「全日本大学駅伝」と年末年始進行です。12/29の放送はお休みでしたガク…。

     

    さて、今年最後の練習は葛飾区辺りで行いました。

    主にアニメ・ゲームの曲を主体に練習していますが、今回は異色?のスカパラダイスの曲”風のプロフィール”を練習してます。私は今回知った曲なのですが、いい曲ですね!これ!。習志野高校吹奏楽部とのコラボ曲で、吹奏楽団員としてはうれしいし力が入ります。私はね、サブカル系・スカパラダイスと聞くと

    仮面ライダーオーズのタトバ!を思い出します。

    今回の指揮指導はぷろろー氏が行いました。

    氏は、いつもニコニコ、柔らかい言葉使いで演奏者は癒されながら練習できますが、実は指導の内容はかなり的を得ていて、指導を実行すると演奏がどんどんまとまっていくのがわかります。

    それから、今年最後の練習だったので、練習後は当然忘年会が行われました。

    練習に参加できなかった人も、忘年会のためだけに来場する団員続出!オタク話に花が咲いてメチャ楽しいひと時でした!

    ってな感じで、来年もがんばろう!!(Tuba-Black)

    PS.

    チマタでは、有明あたりで大変ですが、私は吾妻ひでおの”ミャアちゃん官能写真集”発売時代周辺のことしか知らず、スルーでございます…。

    recettemember * - * 19:02 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ