<< 練習後記@11月17日 | main | 練習後記@12月15日 >>

練習後記@12月1日

0

    練習後記を書くのかなり久しぶりです。

    今調べてみたら2016年4月以来だとか…。

    ということで3年半ぶりのますたん@トロンボーンパートです。

    るーみゅに入った時はまだフレッシュな学生だったのに

    今やもう社会人…時の流れは残酷なものですね…。

     

     

    世間はポ○モン一色ですが、

    残念ながら私はゲーム版をやったことがありません。

    アニメ版は初代から数年くらい見ていたんですけどねぇ…。

    あまりそういう系統のゲームに興味が湧かないので

    完全に世間から取り残されています。

    あ、でもウールーかわいいなぁ。

     

    DQだとかFF、あるいは遊○王などといった

    同世代がプレイしたことのある王道のゲームを遊ばず、

    そういうゲームもあまり好きじゃなかったので、

    その手の思い出話とかになるとついていけなくなります。割としんどい。

     

    じゃあ何を最近プレイしているかというと、

     TETRIS 99  ばっかりやっています。

    テトリスはPS版のやつでプレイしたことがありましたが、

    今のテトリスってただ4列消してればいいんじゃないんですね。

    なんかカシャカシャって回すと強いし、

    なんか謎の隙間にサクッと入るし、

    色々一から勉強しました。

    おかげさまでちょくちょくテト1を取れるようになりました。

    日々「神」と呼ばれる全一プレイヤーの動画とかを見ながら

    もっと強くなれるように修行中です。

     

     

    さて枕はこのあたりにしておいて、練習の話をしましょう。

    今回の練習は「カービィメドレー」と「風のプロフィール」を練習しました。

    「風のプロフィール」は今回が初練習ですが、指揮者の趣味による選曲です。

    るーみゅにしては珍しいアニメゲーム色のない一般の曲ですが、

    スカパラらしくトロンボーンをバリバリ吹ける曲で楽しかったです。

     

     

    定期演奏会も終わりるーみゅは充電期間なので、

    今回みたいに楽譜を持ち寄れば好きな曲を演奏することが出来ます。

    アイマス曲をよく編曲しているので何か持ち込もうかしら…。

    あるいはテトリスの曲を新たに編曲して書き下ろすとか?

     

    そんなるーみゅでは現在ほとんどのパートで新規の団員を募集しています。

    残念ながらトロンボーンはメンバーがそろっているので募集していませんが…。

    おかげさまで最近はほぼ毎回誰かが見学にいらしています。

    興味のある方はぜひ見学にお越しください!

     

    以上、ますたん@トロンボーンでした。

    recettemember * - * 23:27 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ