<< 練習後記@11月3日 | main | 練習後記@12月1日 >>

練習後記@11月17日

0

    みなさんこんにちはー!\コンニチハー!!/

    練習後記の登場は多分2回目、前回演奏会に来ていただいた方にはお馴染み、るみゅブルーことトランペットパートの みつる です。

     

    最近はもう一つのヲタク活動である”やきう”(プロ野球)のシーズンが終わり日々のハラハラドキドキが無くなってしまった今日この頃、ストーブリーグや新人選手の活躍情報で物足りなさを穴埋めしています。寂しいなぁorz

    (と言いつつアマチュア野球とか日本代表の試合にも行ってるし、これもうわかんねぇな)

     

    「野球の話よりアニメゲームの話をしろォ!」という声が聞こえてきそうなのでそちら方面の話をすると、今の推しアニメは「少女歌劇 レヴュースタァライト」です。

    前回の演奏会でもアンコールで「99 ILLUSION!」を演奏させていただことは記憶に新しいですね。

    11月頭には3rdライブがあり、来年の総集編と劇場版新作発表、その翌日には同人イベント開催、年末からはBlu-ray発売記念全国行脚イベントと今キている激アツコンテンツ。

    とにかく公式のカップリング設定が尊すぎるし、中の人とキャラクターのマッチング具合が素晴らしい。来年の新作舞台も待ちきれないZE!今なら11/30までYoutubeで全話無料配信してるので観てね!(ダイレクトマーケティング)(ヲタク特有の早口)

     

    。。。ふぅ、と一呼吸置いて本題(?)に話を戻すと、今回の練習は、団員の自主編曲譜面・オクトパストラベラー・カービィメドレーの演奏でした。みんなのやりたい曲をチェリーピックで演奏できるのは、充電期間の良いところですね。カービィとか「うわ、懐かしっ...あーこの曲あったわ...」と若干のエモみを感じながら吹いていました。

    自分にも編曲能力があったらスタァライトの曲作って持ってくるのになぁ・・・(←まだ言うか)

     

    今回の練習では、トランペットパートは見学者さんが2名も来てくれました!やっぱり新しい人が来てくれると刺激になっていいですね。

    るーみゅではトランペットパートに限らず、様々なパートで団員募集をしています!今までサブカル演奏界隈に縁が無かった人でも大丈夫、ぜひぜひ見学に来てください!

    (そういえば自分もHP見て飛び込んだパターンだったなぁと懐古してみる)

     

    以上、みつる(Tp.)でした〜!

     

     

     

    recettemember * - * 22:00 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ