<< 練習後記@11月18日 | main | 練習後記@12月16日 >>

練習後記@12月2日

0
    昔プレイした某乙女ゲームで、貝を拾おうとした女の子が「音楽家なんだから指を大切にしろ」みたいな事を言われるシーンがありました。
    あの時は「いやいやプロじゃないんだしさぁ」と思いつつも、急にそんなこと言うもんだからプークスクスと笑ってしまいましたが(ファンの方ごめんなさい、決して彼のことは嫌いではないんです)今ならわかります。

    ささくれが痛くてクラリネットが吹けないよ……

    いやぁ、冬ですね。手荒れのひどさに冬を感じています、クラリネットパートのはるです。
    クラリネットは指で穴を塞ぐので、絆創膏を巻いてるとうまく吹けないんですよね…。
    みんな、指を大切にしてくれ。
    あ、楽器を吹かない時はもちろんちょっといい香りのハンドクリームぬってますよ💛(なけなしの女子力アピール)


    そんなどうでもよい話は置いといて、12月2日夜、今月1回目の練習が行われました。
    この日はなんと、定期演奏会で演奏する新しい楽譜が到着。初めての音合わせでしたが、この楽曲の美しさや繊細ささ、それを音にする難しさを感じることができました。
    まだまだ練習不足!来年の6月には皆様に素敵な演奏をお届けできるよう頑張りたいと思います!!

    それから、この日はなんと久々にクラリネットパートに見学者さんが来てくださいました!
    定期演奏会にむけて我がクラパートも一致団結、練習に!飲み会に!力を入れてまいります。(平和な飲み会です)
    他にも団員募集中のパートがありますので、ご興味ある方いらっしゃいましたらぜひ遊びに来てくださいね☆

    今年の練習は残すところあと1回。
    年が明けたらきっと本格的な練習が始まるのでしょう…!楽しみだ…!



    ≪ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第8回定期演奏会≫

     日時:2019年6月30日(日) 時間未定
     会場:タワーホール船堀 大ホール
     入場料:無料
     演奏予定タイトル:ヴァイオレット・エヴァーガーデン、
              大神、海賊戦隊ゴーカイジャー 他
    recettemember * - * 23:10 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ