<< 練習後記@4月15日 | main | 練習後記@5月27日 >>

練習後記@5月13日

0

     

    みなさんこんにちは〜!

     

    クラリネットパートの ぷろろー です!


    今期は皆さん何を見ていますか〜?

     

    私は、

    アイカツフレンズ!、キズナアイ、ミライアカリ、エイレーン、輝夜月、電脳少女シロ、富士葵、にじさんじ、アマリリス組、……え、知らない?よくわからない?……そうですか…。

     

    最近「バーチャルYouTuber」さんの動画を観るのにハマっておりまして。

    バーチャル通貨じゃないです…。

    その名の通り、バーチャル世界(?)のキャラクターがYouTubeに動画投稿したり、ライブ配信をしたりするんですよ。

    配信を主にするバーチャルYouTuberさんは、昔のニコ生に近い感覚だとかなんとか。

    ニコ生見てなかったのでわからないんですけど、見てた層からすると懐かしい気持ちになったりするらしいです。

     

    キズナアイやミライアカリみたいな精巧な3Dのモデルがあるキャラクターから、2Dのキャラクターまで色々で、個人で配信している人も増えてきています。今や、もうすでに2000体以上いるとか!!

     

    …ということで!(唐突)

    個人的に好きなバーチャルYouTuberさんたちを紹介したいと思います!!!

    (アツい自己満足にお付き合いください)

     

    文字だけなのも寂しいのでクソ雑魚画力で描いてみました。生暖かい目で見守ってやってください。描くの楽しかったです。

     

    ヨメミ
    バーチャル彼女と称してる「ヨメミ」。動画のサムネがえっちです。

    ミライアカリを企画を企画した人(エイレーン)が作ったキャラクターで、アホっぽい感じがめっちゃ愛らしい。

    「ダーリン」って呼んでくるのほんまかわいい!ゲーム実況でも「見ててよダーリン!」って言ってくるのがかわいい(かわいい)

     

     

    月ノ美兎
    サブカルクソ委員長。高校生()なのに古代のインターネッツやB級映画に詳しいです。

    一昔前のオタクに刺さりそう。 ヨーロッパ企画の実写フラッシュゲーやブラウザゲーの実況がクッソ面白い!

    映画『ムカデ人間』に言及しているのが話題になって、ムカデ人間がTwitterトレンド入りしたりしました。

    (私も気になって『ムカデ人間』見たけど、その日なかなか眠れなくてめっちゃ辛かったです)

     

    物述有栖

    不思議の国のアリスから出てきたかのようなイキリス人(日本人)。クッソ可愛い、萌え豚が好きそうです。

    ルー大柴みたいな喋り方をするけど、それがクッソかわいい。ロリキャラだけどプロ意識が高くて真面目。

    「キュートなガールが出てくるゲームがしたい」らしく、ドリームクラブや夏色ハイスクルなどの配信をしてくれます。

     

     

    エルフのえる

    雑談配信が面白いイキリエルフ。コメント拾って次から次に話題が展開していくテンポ感が素晴らしいです。

    モノマネや歌が好きらしく、無限に配信を聞けちゃいます。アンパンマンのモノマネや1時間の予定なのに平気で2時間くらい配信したり(通称残業)。

    たまにえっちなお姉さんボイス(ダークエルフ)を拾ってくれるのでガチ恋が増える。

     

    ウェザーロイド Airi

    バーチャルYouTuberを追って、初めて知りました!ウェザーニュース公式キャラクター、ウェザーロイドのAiriちゃん!

    どうやら2012年から3Dで配信、それもたまにYouTubeで配信していたらしく、実質日本で一番早いバーチャルYouTuber的な配信をしていたみたいです。そしてついこの前、YouTubeにチャンネルができました!おめでとうございます!!!

    3Dを活かしたゆるい動きが好き。占いコーナーでかに座を煽るのが好きです。

     

    もっと紹介したい気持ちはマウンテンほどあるのですが、際限がないので…。

    ほかにも、何かのジャンルに特化した個性豊かなVTuberさんがいたりします!

    例えば、音楽系だと作曲系VTuberのミディさんって方がいたり。興味がある方は調べてみても良いかもです。

     

     

     

    さて、練習後記だったので 練習の日の話ですが、

     

    前回は、練習の前に少し総会がありました!ルセッタアミュゼ吹奏楽団の組織の事務的なところの話ですね。

    大きい団体なので、組織のルールを改定したりだとか、係業務見直したりだとか。

    総会、個人的にちょっと新鮮な感じがして好きなんですよね〜。

    普段は一緒に練習したり酒飲んだりしてる人達が、かしこまって会議してるのが何か面白くて!

    (煽ってるわけじゃないんですけど。誰か共感してくれる方いませんかね…)

     

    その後の練習は吹奏楽宴祭に向けたところの練習をしました!(吹奏楽宴祭の詳細は下部をチェックくださいね)

    いつもより少し練習の時間は短かったですが、いつも以上に疲れた感じがしました。年齢かな…。

    るーみゅにも、だんだんと年下のメンバーが増えつつあって、時の流れを感じつつある今日この頃です。

     

    ただ、自分と同い年(年度)の団員さんが全くもって入ってこないんですよね…。

    …私と同じ年(年度)の方は特に! もし興味があれば、下部のURLから遊びに来てください!

     

    でわでわ〜〜〜〜!!!

     


     

    ●吹奏楽宴祭 2018

    日時:2018年9月23日(日祝)15:00開演(14:30開場)予定

    場所:府中の森芸術劇場どりーむホール 入場無料

    公式web:https://suisougakuensai.net/

     

    ルセッタアミュゼ吹奏楽団は団員を募集しています!

    募集パートは下記URLをご覧ください。ご興味のある方はぜひ!!

    公式web:http://recette.chu.jp/recruit/index.html

    recettemember * - * 23:58 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ