<< 練習後記@2月18日 | main | 練習後記@3月18日 >>

練習後記@3月4日

0

     

    「めちょっく!」

     

    2月から始まりましたね、新シリーズ。

    「何の?」って、わからないんですか?「めちょっく!」って言葉で。

     

    あのね、「今期のアニメは何を見ようかなあ〜」なんて言っている人は、

    3か月しか放映しないのを見るから迷うんです。

    ちゃんと「1年間放送するアニメ」を見ればいいんですよ。

    今年から、2月1日はこのアニメの記念日って、日本記念日協会に認定されました。(マジで)

     

     

    「大洗町」

    軽食喫茶ブロンズ

     

     

     

     

     

     

     

     

    少し前ですが、やっと行ってきました、大洗町。

    水戸での仕事だったのですが、無理矢理午前中に終わらせて、一目散に向かいましたよ。

     

    目的は、アンツィオ高校ペパロニが作る、鉄板ナポリタンを出す店「ブロンズ」です。

     

    普段は必ず行列待ちなのですが、この日は平日ということもあって、すぐに店に入れました、というか、ほとんど貸切状態で、店主と1時間くらい ガルパン談義しましたよ。

    楽しかった〜、美味しかった〜。お会計は「1,250万リラ」でした。

     

    お店の中は、アンチョビ、ペパロニ、カルパッチョはもちろん、多くのキャラクターグッズ、ポスターで、

    埋めつくされてました。

    ここに居るだけで夢心地〜〜。

     

    大洗駅からの貸し自転車で町を廻ったのですが、「あっ、ここは西隊長が聞き間違いをしたとこだ!」

    「これが、戦車で降りたエスカレータか!」「おおー、大洗神社の階段だ!」と、大興奮です。

     

    いい気になって、バンバン廻っていたらもう最後の方はヘトヘトになってしまいました。

    半日じゃきついっすね、もっと時間をかけて巡礼したいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「練習後記」

     

    あーそうそう、練習後記です。

     

    今回、「ハーモニートレーニング」なる基礎合奏練習を行いました。

    楽曲の合奏では、隠れてごまかされている、オクターブのバランスや、ハーモニーを 裸の状態で合奏できる練習メソッドです。

     

    オクターブバランスをやってみると、う〜ん、音が合っているようないないような、たぶん合ってないんでしょう

    聴き心地が悪いのは音程だけでなく、バランスが悪い場合も多いんです。

    とっても重要なんです、バランス。

     

    ハーモニーの合奏は、和音が出てくるので、だいぶごまかしが効いちゃいます、うまく聞こえてしまうんです。

    吹いていても、ちょっと気持ちいいんですね。あとは、音量バランスが良ければいいかなって感じ。

     

    初めての「ハーモニートレーニング」でしたが、課題はたくさん、てんこ盛りでした。この教材を使って、ガンバろーって意気込んでます。

     

     

    「団員募集」

     

    すっごく楽しいから、まずは見学しに来てください!

    特に、クラリネット、ホルン、パーカッション不足してます。

    ホントにお気軽にメールしてくださいね。

    http://recette.chu.jp/recruit/index.html

    お待ちしてます!!

    以上、今回担当は'ブラック'でした。

    recettemember * - * 21:35 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ