<< 練習後記@2月4日 | main | 練習後記@3月4日 >>

練習後記@2月18日

0

    「せーのっ」


    「「コミック百合姫」」

    ♪nano.ripe/アザレア

     

    いやー、citrus最高ですね。良さ…
    最初は主人公が翻弄される系かと思いきや、逆に主人公がゾッコン状態になる展開たまりませんね。
    心境の変化が面白いです。
    見ながらニヤニヤが止まりません。
    これは百合姫購読しなければならない予感…

     

    こんにちは。前回の練習後記で楽器を買ったと報告していたぶっちくんが羨ましくて仕方がないトロンボーンパートのkiroです。
    新しい楽器がめっちゃ欲しいのですがやはり値段が張るため家庭内の許可が出ず、宝くじを当ててその金で買おうという我ながら色々と舐めきった作戦を実行しております。
    生きてる間に買えるかな?
    でも新しい楽器がなくても、今期は恋は雨上がりのようにや宇宙よりも遠い場所や学園ベビーシッターズやスロウスタートにゆるキャン△、BEATLESS三ツ星カラーズ刻々CCさくらヴァイオレット・エヴァーガーデンラーメン大好き小泉さん等々面白いアニメが多くて僕は幸せです。幸せなんだよぉ…!!!
    そして衝撃の最速再放送で注目を集めたポプテピピック…
    オリンピック女子パシュートの日本の準決勝テレビ放送でも、決勝まで時間を持たせるためか、CVの変更すらないさっきの日本が勝ったレースをまんま再放送(しかも3回)やっていて、ポプテピピックの影響力に戦慄したものです。
    まあ少しトークとか別のレースも挟んでたからまだマシだよねー。そだねー。

     

    ところで2/18の練習は江東区夢の島で行われました。夢の島思念公園は神。
    亀戸駅からのバスに乗る時間勘違いするわ乗るバス自体も間違えるわと散々な状態で、結果遅刻してしまいました…
    30分に一本しかバスが来ない地域出身からしたら一つのバス停で頻繁に色んな路線のバスが来る東京は惑わされるよねー。そだねー。
    その日の練習はゲーム音楽が主体でした。

    ゲームという事で雑談のなかでファイナルファンタジーをエフエフと呼ぶかファイファンと呼ぶかの挙手があったのですが割りと半々で別れたのが興味深かったです。
    ファイファン派はやっぱり関西出身の人で、るーみゅがいろんな人で構成されているんだなと改めて実感…
    よく考えたら確かに関西弁割りと耳に入ってくるなーって感じ。

     

    そんな諸々ありつつも練習自体は至って真面目。

    アニクラのチケットの貰い手探したりとか、ひたすらポケモンでポニータ育ててた話とかしてたけど至って大真面目。

    練習後は恒例の飲み会に夜の街に繰り出すグループ、普通に家に帰るグループ、イッテQ南極3時間スペシャルをリアタイ視聴するために大急ぎで帰るグループ(僕含めて2人、でもイッテQめっちゃ良かった)に分かれて解散。

    無事練習は終了となりました。

     

    さてさて、そんなるーみゅでは経験者限定で一部のパートにはなってしまいますが団員募集中でございます。

    アニメ、ゲームが好きな方、吹奏楽が好きな方、イッテQが好きな方は是非是非一度見学にいらしてください。

    団員一同お待ちしております。

    http://recette.chu.jp/recruit/index.html (団員募集ページ)

     

    るーみゅの練習でももぐもぐタイムを導入すべきだと考えているkiroでした。

     

    「コミック百合姫は毎月18日発売」


       \以上、練習後記でした/
      一迅社

    recettemember * - * 02:11 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ