<< 練習後記@11月26日 | main | 練習後記@1月14日 >>

練習後記@12月3日

0

    こんにちは、そして割とお久しぶりのクラリネットパートの核です!!!!

     

    最後に書いたのいつぐらいだっただろうか。

     

    その間に色々でっかい環境の変化がございましてですね……楽器をリニューアルしたり、一人暮らし始めたり、 2017年が変動の年でしたね。

     

    そして、引っ越しの作業の時に懐かしいもんがわんさか出てきまして、

     

    私のオタクベクトルをひん曲げたデジキャラット(特にPKOグッズ)やギャラクシーエンジェルのグッズが掘り出された時は草がいっぱい生えましたwwww

     

    当時は小学生だった故に色々なハードル高さからライブには行けず、唯一PKOの生歌が聞けたいつぞやの正月のブロッコリーのイベントに行った思い出は大切な宝物♪ (オタクの熱に圧倒されてて後半めっちゃフラフラしたけどな)

     

    ああ、ギャラクシーエンジェルの初代ゲームの超限定版も欲しかったけど当時は1万円越えのゲームソフトはハードルが高かった……。

     

    「DTM機材を買いに秋葉原に行くなら私も行く〜。そのあとゲーマーズ連れてって」と父親についって行った日々ももう遠い昔だなんて……

     

    ちなみにデジキャラットは来年で20周年を迎えるみたいですよ。

     

     

    ※上記にお話に共感し募集中の楽器が吹ける方がいらっしゃいましたら、今すぐ見学フォームにレッツアクセス!!!!  (語りましょう!!!!!)

     

     

    そんな悔しさあった故に今や箪笥が特典のブルーレイ買ったり、ライブで3万以上のプレミアムシートを迷わずに申し込む立派な社会人になりましたw

     

     

    好きなものを手に入れるお金のためなら、ヤバいノルマでプレッシャーかけられてもお仕事頑張っちゃうんだからね!!!!!!!

     

     

     

    そんなどうでもいい話はさておき……(ただちょっと懐かしい話をしたかっただけ)

     

     

    今回のるーみゅの練習は江東区の某所で行われました。

    練習場所はとってもきれいで新しい感じの施設でした。

    某ネズミの国が近い地域なので、電車が夢の国へ向かうウキウキした人がたくさん横切りました。

    しかし、私は京葉線に乗り換える東京駅のあの移動距離は解せません。

     

    練習内容は過去の演奏会の曲や楽譜置き場で眠っている曲を中心に合奏しました。

     

    基本的にほとんど初見、前回、前々回の初見曲の振り返りなので、普段どれだけ自分の吹き方が慣れに依存しているかを実感することができました。

     

    ちなみに今回やった曲の感想は、

    Kirby Medley→懐かしい気持ちになりました

    GO! GO! MANIAC→16分が多く、リズム、調合で厄介で死にました(慣れればきっと楽しい曲)

    君の知らない物語→クラリネットの音域が高すぎて死にました

    ドラゴンクエスト4・メドレー→繰り返しとCodaの飛び方と連符が厄介でした

     

    特にKirby Medleyは第5回定期演奏会の曲でして、当時私は客として聞いた曲なので、 定演を見ていた時の気持ちがリアルによみがえりました。

     

    当時の私にとってアニメ、ゲームを演奏する吹奏楽団って珍しく、

    見に行った時は「すごい、すごい、本当にアニメやゲームの曲演奏している!!!!」と知らない曲でも私にはとても演奏が輝いて見えておりました。

     

    特にアンコールでの曲のチョイスはめっちゃ好きな2曲だったので、個人的には嬉しかったんですよ(今更な感想)

     

    そんな私もるーみゅに入団して来年で5年目を迎えるのですが、そんなに年月が経ってしまったのかとしみじみ思いました。

     

    るーみゅに入団して、好きな作品がもっと好きになれて、入団したから出会えた好きな作品に出会えることができました。

    (少なくともるーみゅに入っていなければ人生の救いの女神がである島村卯月ちゃんと大空あかりちゃんに出会えてなかった……)

     

     

     

    るーみゅでは現在次の演奏会に向けて、団員募集中です。

    最近のアニメやゲームを知らなくても大丈夫!!!!

    募集情報を確認して、まずは見学!!!

     

     

     

    皆様の見学、お待ちしております〜

    recettemember * - * 13:55 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ