<< 練習後記@5月28日 | main | 練習後記@6月11日 >>

練習後記@6月4日

0

    こんにちは。初めまして♪

    トランペット・パートのしん‐Pと申します。

    今回の練習後記を担当させていただきマス。

     

    軽く自己紹介をさせていただきますと・・・

    るーみゅ入団させて頂き、1年は過ぎたんですが、資格試験でお休みしたり、

    諸事情で楽器吹けたり吹けなかったりで結局あまり上達できなかったでした・・・

    あ、元々はトロンボーン吹いてたので、ただいま浮気中デス。

     

    撮り貯めた2016年後半アニメやら、絶賛高速消化中ですが、

    本日はいよいよ、けものフレンズのサントラ発売!

    「動物紹介」のワウワウミュート?がツボで、作品全体でもBGM好きだったので

    暫くは癒されます♪

    音楽は昔から菅野よう子が好きで、2017年大河ドラマもチェックしてます!

    歌となると「ようこそジャパリパークへ」も勿論ですが、他のアニメ関係で

    MYTH&ROIDのアルバム「eYe's」と、やなぎなぎ楽曲で

    今のところ生きていけてます♫(ぇ

     

     

     

    さて、第7回演奏会にむけて、自分は他の団員の皆さん以上に楽器に集中ですが、

    るーみゅ全体の練習も週一回ペースでだんだんと盛り上がってまいりましたよ!

     

    今回の練習は雑司が谷地域文化創造館での、お昼の練習でした♪

    10年前に個人的にはよく練習場所で使わせていただいてた施設で、

    副都心線から行ける便利さに、ビックリです・・・

     

    練習したのは、

    ○ アイカツ!メドレー
    ○ ユーリ!!! on ICEメドレー

     

    前者・アイカツ〜をメインに練習しましたが、今回はなんと

    編曲者様にお越しいただき、ご指導・ご鞭撻いただけました!

    貴重な経験でした〜♪

     

     

    ****************************************

     

    【ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会】

     

    日時:2017年 7月 30日(日)

       開場:17時 開演:17時30分

     

    場所:江戸川区総合文化センター 大ホール

     

    入場料:無料

     

    賛助出演:Chor Gnosina(コール・グノーシナ)

    http://chorusnews.net/gnosina/

     

    演奏曲目:

    ・アニメ「アイカツ!」メドレー 〜ライブは一体感!〜(TVアニメ『アイカツ!』より)

    ・トゥッティ!(TVアニメ『響け!ユーフォニアム』より)

    ・絶対運命黙示録(TVアニメ『少女革命ウテナ』より)

    ・せーのっ!(TVアニメ『ゆゆ式』より)

    ・学園十色です!(劇場版『ガールズ&パンツァー』より)

    ・Yuri on ICE〜History Maker(TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』より)

    ・序曲「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

    ・STEINS;GATEメドレー 〜詩歌管絃のアルモニーア〜

    ・他

     

    特報V:https://youtu.be/hlHsBHhYWAc

     

    演奏会についての追加情報などは、決まり次第当団の

    webサイト、Twitterでお知らせしていきます。

     

    webサイト:http://recette.chu.jp/

    Twitter:https://twitter.com/recette_amuze

     

    ****************************************

     

     

    今年の夏も暑そうですが、その前に梅雨の季節!

    最近、自分は年のせいか体調がおかしいんですが、なんとか管理して

    るーみゅの一員として演奏会を盛り上げていけたらと思います♪

     

    演奏会当日も暑いとは思いますが、お気軽に足を運んでいただけると幸いです♪

    少しでも・お一人でも多くの方に、楽しい音楽の時間をお届けできますよーにっ。

    recettemember * - * 23:57 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ