<< 練習後記@3月26日 | main | 練習後記@4月16日 >>

練習後記@4月2日

0

    新年度です。皆様いかがお過ごしでしょうか。ホルンのでここ@小学23年生です。
    1月から休団していて3ヵ月半ぶりに楽器が吹けるということで、ずっとマスカレードカレーウキウキしていました。
    いやー、週休2日って素晴らしいですね。

    今回の練習曲は、次の4曲。
    ・せーのっ!<仮完成>
    ・絶対運命黙示録
    ・某曲<更新>
    ・某曲<完成>
    新リリースやアップデートした譜面が多く、夜間練習で時間も短かったので、通しで感覚をつかむのがメインでした。
    ブランクがあると、ソシャゲでしばらく放置した後のランキングのように腕が急転直下しますね……。
    甘くない譜面ばかりということもありますが、団全体としてもまだまだ右も左もわからないまさに新入社員みたいな演奏ですので、これから着実に昇格していきたい所存です。

    さて、今日は何の日かご存知でしょうか。
    そうです、「アイドルタイムプリパラ」の初回放送日です。
    プリパラ無印から舞台とメインキャラは一新するものの、3年弱の間主人公を務めてきたらぁらちゃんはそのまま続投。
    ダンプリ=男子プリパラという新要素も登場し、ますます楽しくなることが予想されます。
    これまでのキャラ達もこの先ずっと出なくなることはないようですので、上映中の劇場版も見ておくとなお良いでしょう!
    劇場版のストーリーはおまけ程度で、ひたすらライブ(とギャグと水着)を楽しんでもらう方向にメーター振り切っちゃえええええ↑しているので、初見でもまったく問題ありません。

    なお、現在プリパラの筐体では、私の姉であるのんちゃん(小4)
    「すっごーい! あなたはシュガーレスフレンズなんだね! たーのしー!」
    というセリフが聞けます。
    注)シュガーレス×フレンド最上級のGod曲。ペッパーという獣娘も歌って(ちょくちょく叫んで)いる。
    女児向け筐体ですから、健全な作品のネタを取り入れることは何も問題ないわけですね。ウホホ〜!

    そして女児向けといえば。
    新たな演奏曲が公開になっています!
    続きは君の目で確かめてくれ!↓↓

    演奏会前の見学・入団の受付は、今月いっぱいで締め切ります。
    当団に少しでも興味のある方は、今のうちにぜひ!
    とても明るく楽しい職場ですよ!!

    ****************************************
    【ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会】
    日時:2017年 7月 30日(日) ※開演時間未定
    場所:江戸川区総合文化センター 大ホール
    入場料:無料
    賛助出演:Chor Gnosina(コール・グノーシナ) 
    演奏曲目:
    ・アイカツ!メドレー(TVアニメ『アイカツ!』より) ←New!
    ・絶対運命黙示録(TVアニメ『少女革命ウテナ』より)
    ・せーのっ!(TVアニメ『ゆゆ式』より)
    ・Yuri on ICE〜History Maker(TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』より)

    特報V:https://youtu.be/hlHsBHhYWAc

    演奏会についての追加情報などは、決まり次第当団の公式webサイト
    などでお知らせしていきます!
    公式webサイト:http://recette.chu.jp/
    ****************************************

    recettemember * - * 12:53 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ